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お知らせ

・看護コーチトレーニング第3期(仙台)の募集を開始しました!
公開講座スケジュール
思考の扉を開く質問による関わり方
〜看護コーチは答えを持たずに問いを持つ〜

9月3日
13:00-16:30


横浜
看護師のためのマインドフルネス
~穏やかで心豊かなコミュニケーションとセルフ・ケア~

9月3日
13:00-16:00


仙台
思考の扉を開く質問による関わり方
〜看護コーチは答えを持たずに問いを持つ〜

10月1日
13:00-16:30

仙台
看護を磨くステップアップ・コミュニケーション
~心から寄り添って話を聴く〜

10月9日
13:00-16:30

横浜
コーチ型コミュニケーション(承認)
~実践!医療職場で行う承認の方法とその効果~

11月3日
13:00-16:30

横浜
コーチ型リーダーシップ
~看護師が医療現場を支える~
12月3日
13:00-16:30

横浜
日総研セミナー
<問題行動を繰り返す看護・介護スタッフへの対応、気づきと行動変容につなげる関わり>

10月28日
10:00-16:00


仙台
日本看護コーチ協会

院内研修
JNCAの研修は事前にクライアント様のニーズやご要望をヒアリングさせていただいたうえで、最善の成果が得られるようカスタマイズを行いご提案いたします。

公開講座
1名様からご参加いただける研修サービスです。
複数の医療機関に勤務する看護師・医療スタッフが、ご一緒に受講する合同研修のスタイルとなります。
討議や意見交換で普段では得られない気づきや新たな視点が促されることが期待できます。

認定看護コーチ
現場で働く看護師がコーチ型コミュニケーションを身につけ実践することで患者様も、医療スタッフ同士も、そして何よりも看護師自身が幸せに、その持てる力を発揮できるようになります。
看護コーチトレーニング(Nurse Coach Training)はそうしたあり方とスキルを、集中的に継続して学習していくプログラムです。

90日間コーチング
自分自身の真の願いを実現するため!コーチングを受けてみたいという方のために、JNCA認定のプロフェッショナルコーチが
コーチングを提供します。
あなたらしく幸せに成功するためにコーチングを人生に取り入れてみませんか。

日本看護コーチ協会理事
コーチ
リンク
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  • 【マインドフル・コーチング】
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    1. 【アンケート】看護師のイメージ
    2. 【アンケート結果】看護師のケアで満足した点
    3. 【アンケート結果】看護師のケアで不満だった点
    4. 【アンケート】看護師に気にして欲しい事
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    一般社団法人日本看護コーチ協会(JNCA)(以下、当協会といいます)は、ユーザー様の個人情報の適切な管理・利用に十分配慮し、次の取り組みを実施します。

    1.個人情報の管理
    当協会は、ユーザー様の個人情報について、管理責任者を任命するとともに、当協会の個人情報保護に関する規定に従って適切に管理します。

    2.利用目的と収集範囲
    当協会は、ユーザー様からお名前・ご住所・電話番号・Eメールアドレスなどの個人情報をご提供いただく場合は、あらかじめ利用目的やお問い合わせの窓口などをお知らせし、適切な範囲内でユーザー様の個人情報を収集させていただきます。

    3.個人情報の利用
    当協会は、ユーザー様から同意いただいた目的の範囲内でのみ、ユーザー様の個人情報を利用させていただきます。

    当協会でご入力されたユーザー様の個人情報は、以下の目的のみに使用いたします。
    1.当会が収集・管理し、事務手続、研修・講座等の運営を行うため
    2.当協会から情報の提供・共有を行うため
    3.ダイレクトメールやカタログ等の送付を行うため
    4.お問い合わせや、セミナー後のアフターサービスなどの対応を行うため
    5.市場調査、その他調査研究のため

    4.第三者への提供・開示の禁止
    当協会は、ユーザー様から同意いただいている場合や法令に基づき開示を請求された場合など正当な理由がある場合を除き、ユーザー様の個人情報を第三者に提供・開示いたしません。

    5.業務委託先の監督
    当協会は、ユーザー様から同意いただいた利用目的を達成するために、当協会より業務委託先に対してユーザー様の個人情報を開示する場合には、当協会と同様の水準で個人情報の厳重な管理を徹底するよう契約により義務付け、これを実施させるなど、適切な監督を行います。
    景品提供企業のメルマガ登録を行った場合につきましても、その個人情報の取り扱いに付きまして該当企業の個人情報規約をご確認ください。

    6.情報セキュリティの確保・向上
    当協会は、ユーザー様の個人情報の漏洩・紛失・改ざんなどを防止するため、継続して情報セキュリティの確保・向上に努めます。

    7.教育・啓発
    当協会は、すべての役員・従業員に対し、個人情報保護の重要性を理解し、ユーザー様の個人情報を適切に取り扱うよう教育・啓発を行います。

    8.個人情報の開示・訂正などへの対応
    当協会は、ユーザー様がご自身の個人情報の開示や訂正などをご希望される場合、お申し出いただいたユーザー様がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間及び範囲で対応させていただきます。

    9.継続的な見直しと改善
    当協会は、個人情報保護に関連する法令、その他の規範を遵守するとともに、社会環境の変化に応じて、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善します。

     

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